【いぬいち誕生10周年記念】chapter4. 小倉店おすすめ&人気のおやつ!

インタビュー 2019.09.01

「犬の一日」10周年記念 - chapter 4
ボン編集長
いぬいち誕生ストーリーやおやつの製造現場からの声をお届けしてきた対談シリーズは、この度の「小倉店編」にて最終回を迎えます。2018年9月北九州にオープンしたいぬいち2号店のスタッフ3名から、人気商品やおすすめ情報を紹介してもらうよ。

(写真)2018年9月にオープンした「犬の一日」小倉店2018年9月にオープンした「犬の一日」小倉店の店内様子

いぬいち誕生10周年記念
chapter 4.小倉店おすすめ&人気のおやつ!
もくじ
1. 小倉店について
2. 小倉店で人気のおやつ
3. 小倉店スタッフおすすめおやつ
4. みなさんへのメッセージ
mic
小倉店について
ボン
こんにちは!まずは小倉店について教えてください。
(写真)いぬいち商品がずらりと並ぶ小倉店
IMG_4707
犬の一日 小倉店スタッフ伊藤伊藤
小倉店がある小倉井筒屋は北九州の中心部にある百貨店です。周辺にはわんちゃんとお散歩が出来る勝山公園や小倉城があるのでお買物やお散歩ついでにお気軽にお越しいただけます。特に勝山公園は広大な芝生もありお散歩におすすめです!
営業時間は、月曜日〜木曜日は午前10時〜午後7時まで、金曜日と土曜日は午前10時〜午後8時まで営業しております。お仕事帰りにご来店くださるお客様もいらっしゃいますよ。
ボン
小倉井筒屋の1Fで外から直接入店できるから、わんちゃん連れの方も立ち寄りやすそうだね。
石隈
そうですね。百貨店にあると聞くと動物は入れないのでは?と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、わんちゃんも一緒にご来店いただけますよ。お車でご来店される際は、店内に直結している新館地下駐車場の他にも、本館1階まで無料送迎バスが運行している馬借駐車場と大手町駐車場もございます。
犬の一日 小倉店スタッフ田中田中
わんちゃん用のバギーやスリングをお持ちでない方は近くの井筒屋提携のコインパーキングをご利用ください。お水もご準備しておりますので、暑いときは休憩がてらお越しください!
ボン
僕は一応シニア犬なのですが、シニアにおすすめのおやつはありますか?
犬の一日 小倉店スタッフ伊藤伊藤
「アブラツノ鮫むねびれ」は水やお湯でもどすと、ふやけてぷるぷるになるので食欲のないわんちゃんや、シニアやパピーにも食べやすくなりますよ!手で割りやすいおやつは小さく砕いてフードのトッピングにするのもおすすめです。

(写真)「アブラツノ鮫むねびれ40g」
犬の一日 アブラツノ鮫むねびれ40g

MORE

ボン
原材料そのままだから、おやつとしてだけじゃなく、トッピングにも使えるんだね。小倉店にもアレルギーのあるわんちゃん用のおやつもあるのかな?
犬の一日 小倉店スタッフ伊藤伊藤
アレルギーが出にくい素材を使ったおやつもご用意しております。馬肉のおやつやかつおやマグロなど魚系のおやつもアレルギーの仔にはおすすめです。
又、病中病後やシニアのわんちゃんには免疫力アップの生酵素も是非お試しいただきたいです。
mic
小倉店で人気のおやつ
ボン
小倉店で人気のおやつは何ですか?
犬の一日 小倉店スタッフ田中田中
「合鴨せんべい」!うちの千景(ダックスフント)は、これだけは他のおやつに比べて食いつきが全然違います!
好き嫌いがある仔や、変わったおやつを試してみたいと言われるお客様にもオススメしています。香ばしくて、食欲がそそられます。

(写真)小倉店でも一番人気の「合鴨せんべい」
犬の一日 合鴨せんべい

MORE

ボン
前回紹介した今川店も「合鴨せんべい」が一番人気だったね。食欲をそそる香りがわんちゃんを虜にしてリピータさん続出のようだね。鴨にアレルギーのがない子はぜひ試してみて欲しいね!
mic
小倉店スタッフおすすめおやつ
犬の一日 小倉店スタッフ伊藤伊藤
「馬干し肉シリーズ」は高タンパク低カロリー、天然のグリコーゲンやカルシウムなど栄養豊富でおすすめです。鶏アレルギーのわんちゃんにもおすすめですね。

(写真)馬干し肉シリーズ「馬干し肉50g」
犬の一日 馬干し肉50g

MORE

大きさも馬干し肉、馬スティック、馬干し肉ふりかけと3種類あり手でも簡単に割れるので大きいわんちゃんから小さいわんちゃんまでとても食べやすいですよ。

犬の一日 小倉店スタッフ田中田中
最近のお気に入りは「合鴨スティック」です!小さめサイズなので、そのままあげています。ちょっとしたご褒美にいいサイズですね。

(写真)「合鴨ささみスティック30g(小袋)」
犬の一日 合鴨スティック

MORE

ボン
小倉店ではわんちゃん用のケーキも販売してるとか。
犬の一日 小倉店スタッフ伊藤伊藤
馬肉&野菜とチキン&温野菜のテリーヌケーキ2種類をご用意しております。
なんと小倉店では届いてすぐにお渡しできますので、出来たてをお持ち帰りいただけます!
(写真)愛犬用テリーヌケーキ
愛犬用テリーヌケーキ
犬の一日 小倉店スタッフ田中田中
わんちゃんはもちろん、飼い主さんにも喜んでいただけるような無料ラッピングをご用意しております!ラッピングをご希望の際はお気軽にお声かけくださいね。
mic
みなさんへのメッセージ
ボン
最後にみなさんへのメッセージをどうぞ。
犬の一日 小倉店スタッフ田中田中
たくさんのわんちゃん達と触れ合えることを楽しみに、皆様が店内で楽しく過ごしていただける様、心よりお待ちしております。
犬の一日 小倉店スタッフ伊藤伊藤
皆様のわんちゃんとの楽しい生活をサポートしながら、私も一緒に楽しみたいと思います。犬の一日のおやつやグッズでお客様と愛犬の絆がより一層深まると嬉しいです!
石隈
今回、犬の一日の誕生からこれまでを取材してもらい「あぁ、もう10年も経つんだ!」と感慨深く、時の早さに驚いています。
お客様と周りの皆様、スタッフに支えられなんとか進んでこれた10年。
これからは今まで以上に、お客様(わんちゃん達)のご期待に添える様、スタッフみんなで犬の一日を育てていけたらと思います。
今後とも犬の一日をよろしくお願いいたします!
mic
=
愛犬のおやつメーカー「犬の一日」小倉店スタッフ
Interviewee.
小倉店スタッフ
田中ひとみ
愛犬: ミニチュアダックスフンド千景 5歳
少しぽっちゃりな女の子です。
初めて一人暮らしをした時に、フラーっと入ったペットショップで出会いました。
とても小さくて大人しいわんちゃんだと聞いて連れて帰ったのですが
家に帰った瞬間、猫をかぶっていたのかと思うくらい走り回って物にぶつかったりで。
一人暮らしの部屋が賑やかになりました。今では姉妹のように並んでる寝ています。
愛犬のおやつメーカー「犬の一日」今川店スタッフ
Interviewee.
小倉店スタッフ
伊藤あい
愛犬: チワワ ルゥ 男の子
昨年主人とたまたま立ち寄ったペットショップで一匹だけつまらなそうにじーっとこっちを見ている仔がいました。
その顔がとても気になって…この子の嬉しそうな顔を見たいなと思い、その日に連れて帰りました。
物静かな仔かなと思っていたら、とんだやんちゃ坊主で毎日振り回されています。
愛犬のおやつメーカー「犬の一日」のマネージャー石隈
Interviewee.
「犬の一日」マネージャー
石隈 貴美恵
12歳になる愛犬マルコと生活しています。今川店、小倉店、通販といつもどこかにいますので小さな事でもお問い合わせください!今川店のマルコにも会いに来てくださいね。
愛犬のおやつメーカー「犬の一日」のミニチュアシュナウザー・ボン君
Editor.
「犬の一日」編集長
ボン
毎月店頭にて発信中「犬の一日通信」の編集長も務めるミニチュアシュナウザー。連載中の「ボンくんの部屋」では、悩めるわんこの質問にアドバイス記事をせっせせっせと執筆中。