【いぬいち誕生10周年記念】chapter3. 今川店おすすめ&人気のおやつ!

インタビュー 2019.08.01

「犬の一日」10周年記念 - chapter 3
ボン編集長
第3回目は、犬の一日の本店でもある今川店(福岡県福岡市)の嶋村店長とスタッフの二人にインタビューしてきたよ。今川店は前回のインタビューでもご紹介した製造工場と近いので、その日に出来たおやつが並んでることもあるから、ご来店いただいた際はぜひスタッフに聞いてみてね。

オンラインショップでご購入いただいた商品も、すべて今川店から発送してるよ。
いつもはオンラインショップをご利用いただいてるお客様も、お近くにいらっしゃる機会があれば、ぜひ立ち寄ってみてね♪

(写真)犬の一日 今川店
imagawa940
いぬいち誕生10周年記念
chapter 3.今川店おすすめ&人気のおやつ!
もくじ
1. オンライン販売を経て、最初の店舗今川店
2. 今川店とネットで人気のおやつ
3. 今川店スタッフおすすめおやつ
4. みなさんへのメッセージ
mic
オンライン販売を経て、最初の店舗今川店
ボン
犬の一日は2009年に楽天市場で販売をスタートして、福岡市の今川に店舗をオープン。今年で5年になりますね。いぬいちの拠点でもある今川店について、今日はいろいろ教えてください!
石隈
こんにちは、ボンくん。今日は店頭で配布している「犬の一日通信」を作成してくれてる嶋村店長とわんちゃん大好きなスタッフ西岡とスタッフ樺島が今川店をご紹介いたしますね。嶋村店長は現役のトリマーでもあり、以前は動物病院の看護師経験があるスタッフです。
犬の一日 今川店 嶋村嶋村
こんにちは、ボンくん!店長の嶋村です。お客様からは、わんちゃんの身体についてのご相談をいただくこともあります。闘病中のわんちゃんとの生活で、ご心配・お困りなことがあればお気軽にお声掛けください。もちろん、おやつについてもしっかりアドバイスさせていただきますよ!
ボン
店舗だとわんちゃんの体質や年齢を相談しながらおやつが選べるのがいいね。アレルギー対応や闘病中にも安心なおやつはあるのかな?
犬の一日 今川店 嶋村嶋村
添加物などの余計なものは入れず、明確な原材料で製造していますので、アレルギーの特定できているわんちゃんには安心していぬいちの全商品からお選び頂けますよ。
お腹が弱いコ、皮膚の弱いコ、関節の心配なコなど、それぞれにオススメなおやつ
をご用意しております!アレルゲンが分からず心配な場合は、病院で検査されてからがオススメです。
ボン
原料が明確なのは、アレルギーに悩むわんちゃんには嬉しいことだね。疑わしい時は、病院で検査しておけば確かに安心だね。今川店の人気おやつについては後ほど伺うとして、お店への来店方法や営業時間を教えてください。
犬の一日 今川店 嶋村嶋村
犬の一日今川店は福岡市地下鉄空港線 唐人町駅より徒歩5分、”鳥飼八幡宮”の近くです。
専用の駐車場はございませんが周囲にコインパーキングがいくつかありますので、お車でご来店いただく場合はそちらをご利用ください。
日曜・祝日はお休みいただいております。
ご迷惑をお掛けしておりますが、営業時間は日によって異なりますので Instagram でご確認いただくか、お電話でご確認お願いします。
ボン
今川店はわんちゃんも一緒に来店できますか?
樺島
わんちゃんも一緒にご来店いただけますよ。スタッフ全員わんちゃん好きで、ご来店いただいたわんちゃんと仲良くしたいと思ってます!お客様どうしのわんちゃんがお店でばったりあって情報交換されてることもよくありますよ。(笑)
ボン
お散歩のついでに気軽に立ち寄れる雰囲気がいいんだろうね。いつもはゆったりとした時間が流れてる店内だけど、繁忙期は発送商品が裏に山住みで忙しそうだよね。今川店のスタッフを中心に福岡市内ではイベントにも出店してるんだよね。
犬の一日 今川店 嶋村嶋村
年に4回ほど護国神社の蚤の市や、その他のイベントに出店してます。イベント情報は、Instagram、店頭、毎月発行の犬の一日通信でお知らせしております。ぜひご覧ください!
護国神社の蚤の市(写真左)と犬の一日通信(写真右)
犬の一日 護国神社での蚤の市の様子と毎月発行している「犬の一日通信」
mic
今川店とネットで人気のおやつ
ボン
では、今川店とオンラインショップでの人気商品について教えてください。
犬の一日 今川店 西岡西岡
今川店では、小型犬のお客様が多いので、「合鴨せんべい」がダントツの人気ですね!パリパリっと食べれるので、シニアのわんちゃんにもおすすめですよ。
(写真)今川店で一番人気の「合鴨せんべい」
犬の一日 合鴨せんべい
樺島
オンラインショップだと、マネージャーもいち押しの「馬アキレス」ですね。毎日たくさん出荷していますよ。(笑)
(写真)オンラインショップで一番人気の「馬アキレス」
犬の一日 馬アキレス
犬の一日 今川店 嶋村嶋村
手作業で一つひとつ丁寧に処理してますので臭くなく、ベタつかず硬いおやつが好きなわんちゃんには大変オススメです!ストレス解消や、歯磨きとして!飼い主さんにも嬉しいおやつです。
犬の一日 今川店 西岡西岡
あと「訳ありとさか棒」はすぐに売り切れてしまう人気商品です!少しずつしかご用意出来ないので数量も限定でお買い上げいただいております。
ボン
今川店ではわんちゃんグッズも販売してるよね。
(写真)犬の一日 今川店の店内の様子
犬の一日 今川店(内覧)
犬の一日 今川店 西岡西岡
暑くなってきたのでクール素材の洋服も人気ですね。
樺島
サイズがきちんと合うようにご試着OKなので、お客様は色々試されてわんちゃんに似合う可愛いものを購入されていきます。「汚れるよー。毛がつくから、、」と恐縮される方も多いですが、皆さま綺麗にされているので(笑)問題なくお試しいただいています。
犬の一日 今川店 嶋村嶋村
その他にもシャンプーなどのケア用品、キャリーバッグ、わんちゃんのオモチャなどもご用意しております。他店にはないカラフルなリードやカラーも人気です。
厳選しているので少ないのですが(笑)選りすぐりのフードもご用意しております!
mic
スタッフおすすめおやつ
ボン
今川店スタッフ3人のおすすめおやつは何だろう?
犬の一日 今川店 嶋村嶋村
私が個人的にオススメのおやつは「豚の胃袋」 です。胃袋は栄養満点な部位です。香ばしい香りで、カロリーも低め。硬いおやつが苦手な子でも手で簡単にちぎれますのでオススメです。
(写真)今川店長おすすめ「豚の胃袋」
犬のおやつ「熊本産・香心ポーク豚の胃袋 30g」(犬の一日)
犬の一日 今川店 西岡西岡
私は、我が家のわんこも好きな「鶏ささみスティック」です。
現在は佐賀のありたどり使用で、とっても香りがいいんですよ。低脂肪っていうのも嬉しいです。
(写真)西岡おすすめ「鶏ささみスティック」
犬のおやつ「九州産鶏ささみスティック」(犬の一日)
樺島
私個人的には「お魚せんべい (宗田かつお)」です。香りがたまらなく美味しそうで、わんちゃんだけでなく猫ちゃんにも気に入っていただけること間違いなし!

Staff Reccomends

犬のおやつ「熊本産・香心ポーク豚の胃袋 30g」(犬の一日)

熊本産・香心ポーク豚の胃袋
30g

犬のおやつ「九州産鶏ささみスティック 30g」(犬の一日)

九州産鶏ささみスティック
30g

犬のおやつ「馬アキレスショート 50g」(犬の一日)

宗田節かつおせんべい
50g

mic
みなさんへのメッセージ
ボン
では、最後にみなさんへのメッセージをどうぞ。
犬の一日 今川店 嶋村嶋村
わんちゃんとより楽しい生活ができるお手伝いをさせていただけたら嬉しいです!お客様に喜んでいただけるアドバイスができるよう日々勉強です!お気軽におやつのことなどお尋ねください。
犬の一日 今川店 西岡西岡
ご来店いただきましたお客様、ネットでご購入くださいましたお客様、いつもありがとうございます。
わんちゃんのお気に入りのおやつが見つかりますよう、お手伝いできればと思います!
犬の一日 今川店 樺島樺島
ネットのお客様にはお顔が見えない分、心のこもったお手紙を書くように心がけております。今川店にいらっしゃったお客様には笑顔を大切に、「またここで買い物したい!」と思っていただけるように接客をしていきたいです。
これからも、いぬいちをどうぞよろしくお願いいたします。
NEXT
coming soon
chapter 4.
北九州へ!
(小倉店編)
愛犬のおやつメーカー「犬の一日」今川店店長
Interviewee.
今川店 店長
嶋村ひろこ
愛犬: M.シュナ bon 7才 オス(ボン君です)
里親募集で、出会いました。
のんびりとしてるけどちょっぴり頑固。
ケンカは売られても買わない性格が大好きです。
当初、皮膚がボロボロで汚くトリマーとしての闘志が燃えました!(笑)
愛犬のおやつメーカー「犬の一日」今川店スタッフ
Interviewee.
今川店スタッフ
西岡ゆみえ
愛犬: ポメラニアン マカロン 8歳 オス
暑がりでお散歩が嫌いです。苦手な季節がやってきました。
年なりの曲がり角にさしかかっていて高脂血症になりやすいので、おやつにも気を付けています。(低脂肪)
愛犬のおやつメーカー「犬の一日」今川店スタッフ
Interviewee.
今川店スタッフ
樺島ゆか
現在ペット不可の住まいのため、わんちゃんはいません。子供が巣立ってから、甲斐犬と暮らしたい!と夫婦で夢みております。今はわんちゃんについて勉強中です。
愛犬のおやつメーカー「犬の一日」のミニチュアシュナウザー・ボン君
Editor.
「犬の一日」編集長
ボン
毎月店頭にて発信中「犬の一日通信」の編集長も務めるミニチュアシュナウザー。連載中の「ボンくんの部屋」では、悩めるわんこの質問にアドバイス記事をせっせせっせと執筆中。