年ごろのおしり

マルコさんのこと 2016.11.29

出張中のお泊まりから帰ってきたマルコさん。いつもよりおしりが膨らんでいて病院へ。肛門腺が膿んでました。そして手遅れで破裂。

とにかく心配のない体で構わなすぎだった私たちですが、マルコさんももう中年世代。若い頃に比べるとおしりもゆるゆる筋肉でぴゅーっと出てたのがチョロっとになって、もしかしたらぜんぜん出てなかったのか肛門腺。気づかずごめんなさい。

お薬をのんで1週間、今ではカサブタのカリカリちゃんで安心安心。これからは、ちゃんとおしり絞ります。

/マルコの通う病院の看護師さんからのアドバイス/

・しっぽをグイッとひっぱる←ここポイント!

・親指と人差し指で肛門の斜め下(時計でいうとこの4時と8時くらい)を持ち上げながら押す

・飛びだすことがあるのでティッシュで抑えましょう