「あおぞら農園さん」「アガベファームさん」におじゃましました。

おやつについて 2016.10.26

ずいぶんと前のことになってしまいましたが福岡県小郡の「あおぞら農園さん」「アガベファームさん」におじゃましました。犬の一日でも人気の「にんじん」「トマト」おやつの生産者さんなのです。

あおぞら農園さんは無肥料無農薬栽培。極力お水を与えない。健康で元気な土でお野菜を育てています。

伺ったときは、収穫が終ってゴロンと残ったおばけズッキーニと、オクラと茄子など(夏真っ盛りでしたので)太陽にむかって元気に成長していました。一緒に見学したスタッフみんなもあおぞら農園の松本亜紀さんのお話に興味津々。

 

 

 

image2-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%92%e3%82%9a%e3%83%bc-4

土づくりのこだわって自然の力が凝縮されたお野菜は、亜紀さんの人柄のように優しくて、しっかり美味しいんですよ〜。

 

image1-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%92%e3%82%9a%e3%83%bc-2

 

そしてアガベファームさん。無農薬でトマトとニンニクも育てられています。

プリップリのトマトをサラダバーみたいにその場でむしゃむしゃ。暑くてカラカラの体に水分がいきわたります。イタリアの品種「リゼルバ」は甘みも少なくしっかりした味で、乾燥した犬の一日のおやつも濃い味でとても美味しいです。

「あおぞら農園さん」「アガベファームさん」お忙しいなかありがとうございました。美味しいお野菜ありがたいです。

これからも犬の一日ではシンプルにわかりやすく、わんちゃんも飼い主さんも安心して頂ける原料でおやつをご紹介出来ればと思っています。