三日月山へ(福岡市東区)

マルコさんのこと 2017.03.21

1歳になるかならないか、多分それくらいで大分の久住山あたりで崖を登らせ
それからも色んな山をマルコさんと一緒に登ってきたけど、最近はご無沙汰。

もうマルコも9歳だしね、そろそろ体力的にもしんどいんじゃないのー?と勝手に老体を気遣ってました。
白髪も増えてきたしね。

久しぶりにぽかぽか陽気の休日となった週末。夏にむけてゆるゆるボディを引き締めようかと、まずは近くの低山「三日月山」へ。
ハイキングがてらファミリーの登山者もちらほらな三日月山へ。しんどくなってきた中腹では、すずしい風があと押ししてくれるとても好きな山なのです。それならマルコも一緒に行けるかもと、下山は抱っこも覚悟でいざー

結果、心配をよそにガシガシぴょんぴょん歩を進めるマルコ。
あと2往復はいけたんじゃないかな。わんわん、さすがです。

家と会社の往復の毎日。自然の中が恋しかろうぞマルコやん。
1ヶ月に1回とはいかないけども、ゆるゆるボディを引き締めがてら山へ出向こうかと思ったのでした。

//

◎三日月山(立花山)
標高272m。隣接する立花山(367.1m)と縦走できます。
登山口の立花口(下原方面もあり)から登り、途中には樹齢300年のオオクスも見れます。
のんびり休憩しながらハイキングを楽しむのにオススメの山!景色は三日月山がぐるり見渡せて気持ち良いです。
いちばんキツイのは立花口手前のコンクリートの坂かな。

 

TAGS